読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本伊代の線路内立ち入り、「私は絶対しない」と言える理由

こんにちは、ゆりやんレトリィバァのLINEスタンプを購入したsantapi総研です。ちえみより~夏子より~ゆりやんがすっき~~。 先日、小学校の同窓会のお知らせがLINEで来た。正確には「○○小学校6年×組同窓会」という名のついたグループLINEへの招待が。こう…

ブルゾンちえみが「男は探さない、待つの」と言っていたが、婚活女子にも言えますか?

こんばんは、サブウェイでサンドイッチにドレッシングがかかっていなかったsantapi総研です。半分くらい食べ進めないと気づかないんですね、意外と。 ふとテレビをつけたら、ブレイク中の女芸人・ブルゾンちえみが出ていて、「(男は)探さない、待つの」と…

上から目線で女性に説明したがる「マンスプレイニング男」に、さしすせその処方箋

こんばんは、職場で挨拶しようとしたら声がうまく出ず「妖精に話しかけられたのかと思った」と言われたsantapi総研です。 皆さんは、麻生久美子出演の電子書籍レンタルサイト「Renta!」のCMをご覧になったことはあるだろうか。これ↓ renta.papy.co.jp 麻生久…

既婚女子のポジショントークに傷ついたから、都合よく解釈してみた

こんばんは、凍てつくような夜にsantapi総研です。会いたくて会いたくて震えないけど、寒くて寒くて震えます(至極当然)。 さて、今回のテーマは「既婚女子のポジショントーク」だ。SNSでの幸せな結婚報告が「婚テロ」などと言われるようになった世知辛…

「美人VSブス」的な正月番組を観て、世の中に一定数いる厄介な美人に思いを馳せる

あけましておめでとうございます、santapi総研です。元旦、卓球の愛ちゃんの披露宴のニュースを見てどう思ったか、それが一番手っ取り早いメンタルヘルスチェックになります。 年始に、TBS『好きか嫌いか言う時間』の正月特番を観た。その中に「見た目で得し…

龍のような長文LINEを送る人に告ぐ、「落ち着け」

こんばんは、santapi総研です。2016年もあと数時間。仕事納めの本日、今年を振り返りながら、上司の超長文メールに頭を抱えた一年だったなと思いました。 だから今回のテーマは「龍のような長文LINEを送る人の心理」だ。 大前提として、LINEにルールなん…

女友達の不倫話は論破するな、凍てつくから

こんばんは、santapi総研です。今日も元気にサンタピカチュウは現れてくれました。依存寸前です。 さて。クリスマスという聖なる夜にふさわしくはないが、今日のsantapi総研のテーマは「女友達の不倫」である 。 個人的には、これまで不倫をしたことがないの…

クリスマス前にLINE誤爆、わざとだよ?

はじめまして、santapi(サンタピ)総研です。名前は、最近自宅でサンタピカチュウが毎日捕れることから。癒されすぎて寿命が伸びそうです! 早速ですが、クリスマス前にLINEの誤爆をしてしまうことってよくありませんか? ……と、この違和感。まず「よく」はな…